TANJの日々

自分のメモや便利情報を記載してます。

電子マネー

現在様々な電子マネーが登場していますが、皆さんは何を使っていますか?

私は複数の電子マネーをそれぞれ割引率が高いときに使い分けています。

 

使用している種類は以下です。※は個人的感想ですw

PayPay

※100億キャンペーンのインパクトが大きくて速攻使い始めた。今はキャンペーンがあれば使っている

Origami

松屋での割引があったときに使い始めた、あまり使ってない

d払い

※なんか使える店が少ない印象なのであまり使ってない

メルペイ

※70%キャンペーンがすごいのであるときは必ず使っている、あとメルカリでの売上ポイントも使っているので、そちらでも利用している

LinePay

※キャンペーン時に使用

Suica

※使える場所が多いので便利だが、割引がないので、交通機関でしか使わない

QuickPay

※クレジット連動なのでチャージいらずなのとタッチだけで使えるので、どこもキャンペーンをやっていないときに使っている

 

先日までLinePayとPayPayがセブンイレブンなどのコンビニでやっていましたので、この2つをメインで使っていました。20%引きキャンペーンが多い印象ですが、今後は少しずつ減っていきそうですね。

今週はなんと行ってもメルペイですね。後払い設定にして支払えば、なんと70%引きです。

※還元上限は1500ポイントなので注意してください。

 

1,000円の商品を300円で買えます!

支払い時は1,000円の表示ですが、後払いなので、来月300円分支払えばOK。

すごくないですか?

ただし、上限額が15,000円までなので、注意してください。

私は2日間ですでに7,000円くらい使いました。

 

節約の方法って色々ありますが、こういった大きな割引は是非使うべきですね。

部屋の電気をこまめに消すとか、コンセントを抜くとか、これらに比べたら微々たるもので、こういった細かいことを言う人ほど電子マネーって複雑で面倒だからやってないという人が結構います。努力の方向が違くない?って思ってしまいます。

 

以上、皆さんもうまく割引キャンペーンを使って節約しましょう!