TANJの日々

自分のメモや便利情報を記載してます。

Worldcoin認証QRコードトラブル

最近Worldcoinの認証を受けてコインを受け取りました。

家族にも登録を勧めて今日予約した場所へ行ったのですが、思わぬ結果になったので、情報共有します。

 

Worldcoinの獲得方法は調べれば出てくるので割愛します。

 

家族に勧めて、数日前にWorld Appを入れて、IDを取得して、認証場所の予約も入れました。その時は問題なく認証用QRコードが表示されていました。

 

認証前日に再度QRコードを確認しようとしましたが、なぜか表示されません。

その時は、現地に行けばスタッフが何とかしてくれるだろうと思って現地に向かうことにしました。

 

認証場所について「Worldcoinの認証しにきたんですが・・・」と店員に告げると、「今日はやってません、先ほど別の方も同じ目的で訪問に来ていましたが、Worldcoin側の手違いでは?」と言われました。

 

それを聞いて、なぜQRコードが表示されないのかが繋がりました。

おそらく予約時に選択できた認証場所が、何らかの理由で変更になったのでしょう。それでQRも表示されなくなった...ただ、当事者には何の連絡も無し、これはひどい。電車で1時間かけて行ったのに無駄足でした。これがもしもっと遠方の方だったら、心も交通費も打撃は小さくないです。

 

なので、もし予約した後にQRコードが表示されない場合は認証場所が変わってしまった可能性があるので、気を付けてください!