TANJの日々

自分のメモや便利情報を記載してます。

FXルールの施行

前回トレードルール設定してもっと厳格に守ろうと考えていましたが、数日経った結果を記録していきます。

 

前回のブログが8/14に書いたので、それから6日間経っています。間に土日を挟んでいるのでトレード日数は4日間ですね。

 

8月15日

+32,150円

ほぼポンド/円のロングでした

 

8月16日

+15,400円

EUR/USDのロング、ポンド/円のショート、ドル/円のショートなどいろいろ

 

8月20日

+4,600円

20日に利確していますが、19日はずっと含み損のまま耐えてました。

 

ルールが守れたかどうか?

・エントリーロット

→△ 5ロットでエントリーしてました。1ロットにしようかと思いましたが、1ロットでは小さすぎて投資にならないので、ロット数に関してはレバレッジ5倍程度にすることにしました。なのでルールを破ったのではなく、変更しました。

 

・5分足移動平均線

→○ エントリーするときは移動平均線を見るようにしました。その他MACDとSRIも見てたので、ルールが曖昧に・・・

 

指値、逆指値を設定する

→△ エントリー後設定はしました。が、チャートを見る時間があるときは手動で決済することがあります。これはチャートの勢いや流れを見ていて「勘」でやってます。例えば勢いがあるときは指値に任せていますが、勢いが無いなと感じたときは指値前に決済することがあります。

指値、逆指値のルールに関しては少し臨機応変に行こうと考えています。

損切りが下手なので、逆指値は動かさない。けど利確はチャートの流れを見て決めたほうが良いと考えています。しばらくこれで行きます。

 

エントリールールが有ると根拠が明確なので、迷いが減るのは良いことですね。

 

これを書いている横で動きが出てますが、慌てない慌てないw

f:id:tanj2006:20190820225946p:plain

チャート_19082023

 

 

おまけ

余力の金額がキリ番になりそうだった(あと500円)ので、思わず適当にエントリーしてしまった。1pips取れればと思って、結果取れたから良かったけど、これ逆言ってたらアホだなと、もう2度こういうことはやめておこう

f:id:tanj2006:20190820230241p:plain

キリ番



ではまた~